カレー日記(ジョナサン)

「ジョナサン」バターチキンカレーモーニング
ファミレスのチェーンジョナサン。
カレーはバターチキンがあります。
朝に行ってみたらバターチキンカレーモーニングというメニューがありました。
よくよくメニューを見るとバターチキンカレーランチもあるわけです。
何が違うのだろうと比べてみると、内容も値段も同じながらドリンクバーがつくのがモーニングというわけで、ほんのちょっとお得でした。
さて、バターチキンカレーですがインドのバターチキンとはまた違う方向性で、洋食的と言いますかカフェ飯的なバタチキです。
これにキヌアサラダとミネストローネもついてきました。
一昔前はファミレスのカレーというと欧風と家庭の間のルウカレーでしたが、そうではなくなってきているからこそのバタチキ。
朝カレーに困ったらファミレスですね。
どこのファミレスにも朝からカレーがあるわけではないのですが、ジョナサンにはある。そういうことです。
評価:★★★