fc2ブログ

カレー日記(世話)



牛込神楽坂「世話」ベジタブルジャルフレージー、モモ


ネパール人によるインド風料理とその他アジア料理を出すお店はインドネパール系、通称インネパと呼ばれているわけですが、インネパはマニアから本格的ではないという理由で遠ざけられがち。
しかしだからこその魅力もあり、個人的にはインネパは飲み利用するのが最も良いと常々考えています。

この日は飲み利用ではなく、野菜が食べたくなって立ち寄りました。

世話。
他の街にもあるインネパチェーンですが、ここは優秀な印象です。
味しかり、接客しかり、商売の仕方しかり。

他のインネパと比べると価格設定は高めですが、その分の満足感を得られます。
こちらのお店もそうでした。

安定感ある野菜カレーとモモ。
サービスでサラダを出してくるのも良いです。

そして何より素晴らしいと思ったのは客層。

僕の他には若き女性3人組。
こちらはモモをつまみにビールを飲んでいました。

そして男性1人客。
こちらはカレーとおつまみでワインをボトルで飲んでいました。

どちらも良い使い方です。
僕も飲みたくなっちゃいましたが、この日は飲まないと決めていたので、また飲みに行こうと思います。

評価:★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード