カレー日記(タリーズ)

「タリーズコーヒー」カリフラワーライスのキーマ風ピタサンド
タリーズでカレーメニューを発見しました。
カリフラワーライスのキーマ風ピタサンドです。
カリフラワーを細かくカットして米に見立てたカリフラワーライス。
キーマは挽肉ですが、風ということで挽肉が入っているわけではなく、カリフラワーのカレーでした。
ちょっと名前が意識高すぎてわかりにくいですね(^_^;)
カリフラワーキーマピタサンドで良いと思うのですが、このあたりは意識高い系のお客さんを狙っているからこそなのかもしれません。
僕は意識は低いのですがカレー意識だけは高いのでこちらをコーヒーと共に。
スパイス感は実に無難。
誰もが思うカレーです。
カリフラワーとカレーの相性の良さはインド料理を見れば一目瞭然ですから言うまでもないでしょう。
プチトマトに火が入ることによってジューシーな酸味が出て、それが味のアクセントになっているのが良かったです。
ヘルシーメニューなのでヘルシーに軽くカレーをいきたい時には良いかもしれません。
評価:★★★