カレー日記(センタービーフ)

神奈川 関内「センタービーフ」ちょいステーキ&煮込みカレー
ステーキ丼的なメニューが人気のお店でカレーをいただきました。
ステーキ丼だとライスがサラダライスに変更可能ということでカレーでもそれができると思っていたらできない様子。
仕方ないと通常ライス少なめで。
せっかくですからステーキも少し乗る「ちょいステーキ&煮込みカレー」をオーダーしました。
まずカレーですがステーキが乗らずとも煮込まれた肉がゴロゴロとたっぷり入っています。
ステーキ屋さんのカレーはこうあって欲しいなと思える肉量。
様々な部位の切り落としかと思われますがしっかりと煮込まれているので柔らかく、食べ応えもあります。
カレーはカルダモンの風味が印象的な洋食系カレー。
ガーリックチップも載っていてパンチもあります。
そしてステーキ。
程よい火入れで肉の赤さが美しいです。
こちらにはタレもかけられていて、これがまた美味しい。
ステーキ丼が人気なのも頷けます。
これはステーキ丼メインで別皿の小鉢カレー的なものがあったらそれが一番良いかもしれませんね。
カレーにはピクルスも添えられ、これがまたビーツが入っていたりと一工夫あってカレーを爽やかに食べられて良いです。
関内はインド系のカレーのレベルが高く、充実していますが、洋食系、欧風系が食べたい時にはここが良いかもしれません。
評価:★★★☆