東北カレー日記(ルマンジェ)

宮城 川内「ルマンジェ」パリパリチーズカレー
仙台の住宅街の中にあるパンのお店。
テイクアウトメインですが店内にイートイン席もあるのがとても良いです。
このエリアはゆっくりお茶ができるお店もそれほど多くないので、カフェ利用もできるのは便利ですね。
カレーパンは普通のものとパリパリチーズカレーというものがありました。
パリパリチーズカレーは薄焼きのパンの表面にチーズが乗り、それをしっかりと焼いたもの。
カレーの量はパンが薄焼きな分多くはないのですが、チーズの食感と香りとフルーティーなカレーがよく合い、美味しいです。
このタイプのカレーパンは他にもたまにあるのですが、こちらのお店に関してはカレーとチーズとの相性が良い分、しっかりと美味しさを感じました。
アットホームな雰囲気の接客も素敵で、地域に愛されているお店なのだろうということが伝わってきました。
評価:★★★☆