fc2ブログ

カレー日記(博多や)



高円寺「博多や」ラムキーマカレー




ラムつくね


高円寺で昼飲み。
こちらは焼き鳥メインのお店なのですが、週末は24時間営業という高円寺スタイル。
ふらりと入ってみると昼下がりでも泥酔したお客さんがいたりという高円寺スタイル。
きっと夜からずーっと飲んでるんだろうなぁという高円寺スタイル。
でも泥酔していながらも周りには迷惑をかけないよう気をつけていて、目が合うと「すみません」と謝ってくる高円寺スタイル。
何も悪いことはしていないんですけどね。

と、ここまでほぼお客さんについて書いていますがお店もそんな高円寺の雰囲気に馴染んでいます。

まずラムつくねから。
これ、美味しい。
クミンも使用していて程よくスパイシー。かつジューシー。ラムハンバーグのようなつくねです。

そして忘れてはならないのがカレー。
2種類のカレーが常備されていたのですが、ラムつくねが美味しかったのでラムキーマにしてみました。

卵黄乗せ。ニラが入っているのが個性的。
お酒のおつまみにもなりそうなちょっと塩味強めなオリジナルカレー。
これ、ご飯なしのアタマだけでも良さそう。

お値段もお手頃。
駅から近いということと、何しろ週末は朝もやっているという高円寺スタイル。
近年の高円寺はカレーも盛り上がっていますから、そういう意味でも高円寺スタイルのお店でした。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード