カレー日記(一途)

豊洲「麺や 一途 導」一押し麺 香
豊洲ららぽーとエリアの地下にいつの間にか飲食店街的な場所ができていました。
その中でカレーは無いかふらふらと歩いていると、飛び込んできた「カレークリーミー麺」の文字。
ラーメンのお店のようですがカレーラーメンがあるということでしょう。
入店しました。
どうやらフォンドボーとラーメンを合わせたのが特徴で、他に洋食系もある様子。
それぞれの麺には人の名前がつけられています。
カレークリーミー麺は舞。
しかしその隣には「一押し麺 香」とあり、説明書きには旨麺衣利とカレークリーミー麺舞を合わせたものとありました。
衣利というのは濃厚な味噌ラーメンの様子。
つまりはカレー味噌ラーメン的なものかなということで、一押しの文字もありましたし、香の名前もスパイスラバー的に惹かれるのでこちらにしました。
食べてみるとこれが青森名物の味噌カレー牛乳ラーメン的な味わいで面白いです。
それの洋風バージョン的な趣。
カレー感は少々控えめですが、ラー油とブラックペッパーを追加してスパイス感を増し、美味しさも増しました。
カレー麺やカレー丼もあり、店舗も他にあるようなのでまた行ってみようかなと思います。
評価:★★★☆