バンコクカレー日記(パックベーカリー)

アソーク「Pak Bakery」チキンカリーパフ、カスタードケーキ、アメリカーノ
アソーク駅近くのベーカリーなのですが、こちらの名物はカオソイなんだそうで。
朝から営業しているので朝食をいただきに行きました。
確かにカオソイ始め様々なタイ料理を出している様子ですが連日の食べ歩き食い倒れ状態で軽くしておきたかったのと、そもそもベーカリーですからチキンカリーパフを。
カスタードケーキも安かったのと、見た目が大好物のカノムモーゲンっぽかったのでもしかしてと頼んでみました。
カリーパフは洋食的カレーというかイギリス的カレーが入ったパイ。
ふわふわさくさくで良い感じ。
カスタードケーキは結果的にカノムモーゲンではありませんでしたがこれも美味しい。
バンコクには日本人向けのパン屋も多いですが、こちらは現地人向けなのでお値段お安く、味も確かでカフェ的な雰囲気の居心地の良さもあり、朝食におすすめです。
評価:★★★☆