カレー日記(人力船)

千葉 京成大久保「JINRIKISEN」房総式カレーラーメン+ほうれん草、チャーシュー
京成大久保駅から徒歩5分ほど北へ。
インドネパール系のお店やラーメンのお店が複数入ったちょっとおしゃれな建物があるのですが、そこにある房総式ラーメンのお店です。
こちら、カレーラーメンがレギュラーメニューであるのです。
ランチタイム少しすぎたくらいでしたが行列の人気。
少々並んで入店。
ラーメンは基本の味が3種類。
その中にカレーもあります。
カレーラーメンにほうれん草とチャーシューをトッピングしました。
カレーラーメン。出てきてびっくり。
大きな鶏肉がたっぷり入っているんですよ。
よくよくメニューを読めば確かに書いてありました。鶏肉200gと。
これにチャーシューも追加して肉祭りとなったのですが、結果的にこれが良かった。
このカレー、肉と良く合います。
スープもラーメンスープとカレースープの良い所取り。
旨味とスパイス感のバランスが良いです。
麺も太めでこのスープをよくまといます。
お値段もお手頃で美味しい。
奇を衒ったような個性があるわけではなく、意味ある具材の中での鶏肉の存在感というイメージ。
王道であり、バランスの良い美味しさです。
カレーラーメンも色々とありますが、出色の出来と言えます。
カレーラーメン好きならわざわざ食べに行く価値のあるお店ですよ。
評価:★★★☆