カレー日記(アンカーグラウンド)

神奈川 馬車道「アンカーグラウンド」スパイスチキンカレー

炭火焼おまかせ肉盛り
都内で数店舗展開するスリランカカレーのお店「スパイスカレー食堂」。
こちらのカレーが食べられる「ジャパランカ」が川崎から馬車道へ移転したということでいつか行こうと思っていたのですが、赤レンガ倉庫で用事を終えた後に訪問。
営業時間見ると昼も夜もジャパランカは営業と見えたのですが、夜はアンカーグラウンドという肉バル営業。
その中にカレーも一応あるよということのようです。
最初カレーがメニューに見えず面食らいましたが、四谷スパイスカレー食堂にいらしたスリランカ人女性が接客で、カレーはあるか聞いてみると「〆のカレーがあります」と、カレーがあるメニューを見せてくれて一安心。
つまりは肉で酒を飲み、最後にカレーで締めるのがこのお店の流儀。
というわけでまずは肉盛りから。
牛、豚、鶏、鴨、ベーコンの炭火焼を様々な塩やスパイスでいただくというもの。
炭の香りと程よい焼き入れで美味しいのが、味を変えて色々と食べられるのがまた嬉しい。
特にスリランカのミックススパイスが好みでした。ほぼカレーです。
そしてスパイスチキンカレー。
チキンカレーのみならずパリップとのあいがけ。
これもスパイスカレー食堂のわかりやすく食べやすい美味しさのカレーであり、肉バルとして行ったお客さんがこのカレーを食べることによってカレーに対する発見が得られるのではないかとも思います。
スリランカカレーのある肉バル。素敵ですね。
評価:★★★☆