岐阜カレー日記(カフェドドルチェ)

根本「カフェドドルチェ」カレードリア

半熟ベイクドチーズケーキ、ブレンド
多治見駅から車で少し山の中へ行くと、川沿いにおしゃれな飲食店が立ち並ぶエリアが突如現れます。
その中にあるカフェがこちら。
小さな橋を渡って行くと可愛らしい内装のお店に辿り着きます。
チーズケーキを食べに行ったのですが、カレードリアもあったのでどちらもいただきました。
カレードリアは昔ながらのカレーにたっぷりチーズの熱々ドリア。
優しい味わいで、どことなくメルヘン感もあるお店の雰囲気に合う味でした。
お目当ての半熟ベイクドチーズケーキにはブレンドを合わせて。
半熟というだけあって滑らかな舌触りのチーズケーキは酸味がしっかりと立っていて爽やかな美味しさ。
木々の緑と川の流れを眺めながら食べて飲めば、美味しさも跳ね上がるというものです。
山の中にありながら、雰囲気の良さもあってかかなりの人気で、行った際には満席でしたが待つと伝えると待つ場所が無いので席に空きができたら電話してくれるという流れでした。
周辺を散歩するとベンチタイプのブランコなどもあり、楽しく過ごせたのですが、寒い日や暑い日はしっかりと対策をして行くのが良いかもしれません。
評価:★★★☆