fc2ブログ

名古屋カレー日記(ル シュプレーム)



名古屋駅「Le Supreme」黒カレーのガレット


名古屋駅直結の高島屋に入っているパンのお店です。
本店は栄にあるようですね。

電車旅に向かう前に、小腹が空いたので電車の中で何か食べようと立ち寄りました。
ちなみにデパート内の売り場という形なのでイートインスペースはありません。

カレーパンもあったのですがさらに気になったのが黒カレーのガレット。

食べてみれば奥深い味わいと確かな辛さの黒カレーがまず個性的で美味しい。
具材もたっぷりでカボチャやレンコンなど、それぞれの食感がとても良い。
ガレットというかガレットパン的なものでしたが、これがまた香り高くてカレーに負けていない。

これは美味しい!

日常的にカレーパンを食べている僕ですが、これは今年新しく出会ったカレーパンの中ではトップクラスの美味しさですよ。
名古屋の友人に聞いたところ、こちらのお店はカレーパンもカレーガレットも人気ですぐ売り切れるので買えたのはラッキーとのこと。
タイミング良く購入できて良かったです。
ちなみに購入したのは12時少し前。
もしかしたら狙い目の時間かもしれません。

評価:★★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード