fc2ブログ

カレー日記(海老専家)



飯田橋「海老専家」海老カレー炒飯


海老料理を中心とした中華料理のお店です。
海老以外も色々とあります。
こちらに海老カレー炒飯があることを事前に調べていたのでランチタイムに訪問。

メニューがタッチパネル方式になっていたのですが、このメニューを見るとカレーの文字がどこにも無い。
ひょっとしてメニューがリニューアルしてしまったのでは?
ダメ元で店員さんに「カレー炒飯は無くなっちゃったんですか?」と聞いてみると「大丈夫。できますよ! 海老炒飯のボタン押してください!」と笑顔で神対応。
良かった。

海老に卵に野菜。
カレー粉で味付けた炒飯はかなりの量。
これにスープとザーサイと杏仁豆腐もついて750円はお得です。

会計時、どうやら僕が間違ってディナーメニューの海老炒飯のボタンを押してしまったようなのですが、「夜よりランチの方がちょっと安いのでそちらに打ち直しておきますね」と神対応。

店員さんは中国の方だったのですがとても優しく丁寧で、素敵なお店だなと思いました。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード