カレー日記(SUZU)

新井薬師前「Spice Bar SUZU」2種セット(スタンダード海老&サワーポーク)

3種盛り合わせ
新井薬師前が最寄りですが駅から少々離れている住宅街の中に突如現れるスパイスバー。
薬酒というスパイス酒とスパイス料理、カレーも楽しめるお店です。
薬酒はかなりの種類が揃っていて、詳細を書いたメニューを吟味すれば効能からも選べる形。
エナジーコーヒーと名付けられた様々なスパイスをブレンドしたコーヒーのお酒もあり、それにしたのですがもうこれだけで美味しい。
スパイス好きにはたまりません。
前菜の3種盛り合わせを頼むとそれぞれ小皿に盛り付けて提供。
せせりのスパイスピクルス、キノコのスパイスビネガーマリネ、春雨と干し海老のスパイス和えが出てきました。
それぞれお酒のおつまみとして程よい塩梅で、良い意味で想像通りというか期待通りの味。
シメにカレーも。
2種セットにしました。
スタンダード、サワー、ギーの3種のグレイビーがあり、具もそれぞれで違うものが選べるということで、スタンダードの海老とサワーのポークをセレクト。
スタンダードはやはり定番感あるシャバっとしたテクスチャーのスパイスカレー。
サワーポークはりんご酢らしき甘みが印象的な濃厚でありつつも重くないカレー。
どちらも美味しいです。
それぞれスパイス料理として奇を衒う事なく定番かつ王道の作り方で確実に美味しいというものばかり。
近くにあったら通いたいお店であり、近くでなくともスパイス好きを集めてみんなで行きたいお店でした。
評価:★★★☆