カレー日記(瞠)

池袋「瞠」黒ドライカレー、あぶらそば
瞠。ミハルと読みます。
久しぶりに行ったのですがいつの間にかあぶらそばがイチオシとなっている様子。
ならばあぶらそばにしてみましょう。
そして黒ドライカレーも。
僕的にはメインはこちらなのです。これがあるから行くわけです。
あぶらそばはタレというか汁が他のお店で食べたことのあるものと比べると少し多めでウェッティー。
だからこそ馴染みが良いです。
そのままだと鰹節の旨味と玉ねぎの食感が印象的。
卓上の海老油と黒胡椒、酢を追加して食べるとより自分の好みとなりました。
黒ドライカレーはポロポロのそぼろ状となった挽肉にしっかりと濃いめのカレー味がついています。
ラーメン屋のサイドメニューとしてのカレーも色々ありますが、この形は個性的であり、ラーメンのサイドとしてもインパクトを残して良いですね。
だからこそ再訪しているわけで。
仕事の合間の夕方16時台に行ったのですがその時間でも営業しているのも嬉しいポイント。
また行きたいと思います。
評価:★★★☆