fc2ブログ

カレー日記(瞠)



池袋「瞠」黒ドライカレー、あぶらそば


瞠。ミハルと読みます。
久しぶりに行ったのですがいつの間にかあぶらそばがイチオシとなっている様子。
ならばあぶらそばにしてみましょう。
そして黒ドライカレーも。
僕的にはメインはこちらなのです。これがあるから行くわけです。

あぶらそばはタレというか汁が他のお店で食べたことのあるものと比べると少し多めでウェッティー。
だからこそ馴染みが良いです。
そのままだと鰹節の旨味と玉ねぎの食感が印象的。
卓上の海老油と黒胡椒、酢を追加して食べるとより自分の好みとなりました。

黒ドライカレーはポロポロのそぼろ状となった挽肉にしっかりと濃いめのカレー味がついています。
ラーメン屋のサイドメニューとしてのカレーも色々ありますが、この形は個性的であり、ラーメンのサイドとしてもインパクトを残して良いですね。
だからこそ再訪しているわけで。

仕事の合間の夕方16時台に行ったのですがその時間でも営業しているのも嬉しいポイント。
また行きたいと思います。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード