カレー日記(バンゲラズスパイスビストロ&カフェ)

八丁堀「バンゲラズスパイスビストロ&カフェ」羊モツのマサラ

マトンドーサタコス
南インド料理専門店バンゲラズキッチンが新たに手掛けるスパイスビストロ&カフェ。
1店舗目を東京駅に構え、続いて八丁堀に2店舗目もオープンさせました。
まずこちらは通し営業であることが嬉しいポイント。
14時から17時はカフェタイムとしてカフェ利用も可能とのことです。
ランチメニューも色々とありますが、夜のバーが特に楽しいです。
インド料理を中心に、オリジナルのビストロ料理やアレンジ料理も幅広くいただけます。
羊モツのマサラは器の下に火が入って温めながらいただく形。
リーフパンがついてくるのですがこれがもっちりとして良い食感。
メニューにはそれぞれどんな料理なのか説明書きもあって初心者にもわかりやすいのが良いです。
こちらはトリッパ的なものと書いてあったのですが、トリッパという以上にしっかりスパイシーで、これはもう完全にモツカレーです。
お酒が進む逸品。
面白いものだとドーサタコスもあります。
マトンかフィッシュか選べるということでマトンに。
タコス感覚で頼んだら想像の3倍くらいの大きさにびっくり。
これはあくまでドーサであり、それをタコス的な具材で食べるという形でした。
野菜たっぷり。
スパイスで味付けられたドライなマトンもたっぷり。
タマリンドのソースをかけながらいただけば何料理かわからないけど美味しいという結論に。
他にもスパイスカレー的な盛り付けのカレーライスや、ビリヤニ、デザートも充実。
様々なシーンで使える新しい形のインド料理店です。
評価:★★★☆