fc2ブログ

カレー日記(256)



千葉 京成中山「256」フルサイズ(スパイシーキーマ、甘辛ポーク、凄く辛い鯖)




苺の木


カレーマニアの間では知る人ぞ知る、予約が一瞬で埋まるお店256。
2022年2月に京成中山駅前に移転オープンしました。

まず驚かされたのはその内装。
とにかくメルヘンでゴージャス。
言い方悪いかもしれないですがめちゃめちゃ金かかってますよ。

各所にこだわりの256ワールドが展開されていて流石。
以前のお店の雰囲気がそのままパワーアップしたようなイメージです。
しかもちょっとやそっとじゃ無いパワーアップ感。
素晴らしい。

基本的にはカレーとパフェのセット。
カレーは選べるのですが追加料金で増やすこともできます。

基本セットにカレー2つ追加。
選んだのは凄く辛い鯖カレー、甘辛ポーク、スパイシーキーマの3種。
これにサンバルとラッサムとダルと副菜も付いてきます。

と書くと南インド系と思うかもしれませんがさにあらず。

まず鯖はスリランカスタイル。
凄く辛いとありますがカレーを食べ慣れている人にとっては程よい辛口です。

甘辛ポークは甘さがとても立っている個性派。玉ねぎの甘味に醤油の旨味。他には無い味です。

スパイシーキーマは他のカレーと合わせるのも良い感じの引き算仕様。
副菜もカラフルで良いです。

カレーも美味しいのですがやはりこちらのメインはパフェでしょう。

一人前にいちご1パック以上も使った絢爛豪華なパフェ。
美しさにうっとり。
食べてみてその美味しさにまたうっとり。
いちごとアイスだけでは無くジュレやクランブルなど様々なものが入っており、食べ進める毎に混ざり合い、ひと匙毎に味が変わっていくのでかなりの大きさですが最初から最後まで飽きずに楽しめるのです。

お値段決して安くは無いのですが、食べ終わってみればお値段以上の満足感。

今まではなかなか行けなかった超人気店ですが今はお昼の時間帯は予約せずとも行けるようです。
とは言えさらなる人気が出てきたらそれもまた行きにくくなってしまうかも。

カレーもスウィーツも好きという方は早めにチェックしておくべきお店です!

評価:★★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード