カレー日記(トルカリジュッティー)

埼玉 東飯能「トルカリジュッティー」本日のカレー

アイスクリーム&ケーキ
東飯能駅から10分ほど歩いた住宅地にあるお店。
お店という以上に民家のような外観で、店内入ってもお家感があるアットホームな雰囲気です。
インド、バングラデシュ、ネパールの滞在歴を全て合わせると10年ほどになるという日本人女性が、その時期に合わせた食材を使って自由にカレーを作っているというイメージ。
曜日によってはベンガル料理を出していることもあるようですが、この日はフリースタイルのカレーでした。
チキンカレーとエビマサラ的なドライな炒め物のカレー。
どちらもインド亜大陸のテイストでありながら、どこか日本も感じるような仕上がりなのは食材が地元のものを使っていたりすることもあるのでしょう。
舌にも美味しいのですがそれ以上に体が美味しいと感じる一皿で、思い出すとしみじみとまた食べたくなるようなカレー。
その後のデザートもしっかり手作りで美味しくて。
最後にチャイで締めたのですが、このチャイが絶品なので行った方は是非頼んでいただきました。
マサラ感が程よく、満足度をさらにん高めてくれます。
優しいおもてなしも嬉しく、個人的になかなか行けないエリアなのですが是非また行きたいと思えるお店なのでした。
評価:★★★★