fc2ブログ

カレー日記(ひつじや)



小川町「RB‘s ひつじや」羊の胃袋カレー


代々木に本店を構え、各地に店舗を広げていたひつじや。
代々木は新宿に移転していたのですがそちらが閉店。
他の店舗の続々と閉店してしまい、一体どうなったのかと心配していたのですが、神田小川町にRB'sひつじやとして新店舗をオープン。

行ってみると居抜き前のインネパ店の看板のまま、そこにひつじやの貼紙。
ちょっと心配になりつつも入店。

マトンアサドとカリフラワーのブジヤで一杯、と思っていたのですが僕の大好きなその2つのメニューが無くなっていました。。。

うーん。これは一体。。。

仕方ないので羊の胃袋カレーを。
ケイジャンチキンは健在だったのでそちらも。

どちらも美味しいです。
胃袋カレーはドライでおつまみ仕様。
お酒に合うスパイス料理ですね。

インドカレー的メニューもあったのですが、こちらも以前のひつじやにあったような薬膳系ではなく、他のお客さんの頼んでいたものを見るにインネパ的に見えるもの。

僕の好きだったひつじやとはかなり変わってしまった様子。
ですが、ここも悪く無いんですよ。
ただ、以前のひつじやがもっと好きだったので。

評価:★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード