fc2ブログ

カレー日記(cafe宙)



押上「cafe宙」ミニキーマカレー




ミニチキンカレー(ライス無し)


押上の住宅街の中にあるバー。
こちらを切り盛りするのはアーティストとしても活動するルカタマさん。
様々なイベントに出演してはそのイベントのフードもご自分で担当したり、それが評判となってフード担当として声が掛かるようになったりとしていた中、ついにご自分のお店を構えたということ。

メインはイベントでも各地で提供していた、そして今もしている、カレーです。
人気カレー店で働いていたということもあり、その日のよって日替わりの様々なカレーがあります。
スパイスカレー的な時もあれば日本のカレー的な時もありますが、どれを食べても良い意味でアットホームなテイストであり、優しくほんわかとした雰囲気のルカタマさんらしいカレーです。

お客さんも常連さんが多いのですが、初めての方とも自然と仲良くなれるような雰囲気です。
ある日に行ってみるとたまたま店員さんの誕生日だったようなのですが、それを知らずに来た僕にも、常連さんがお祝いのお酒を振舞ってくれたりと、みんなで楽しくお祝いしました。

店主さんの人柄が店員さんにもお客さんにも広がっているような、素敵なバーです。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード