FC2ブログ

カレー日記



新大塚「ムエタイハウス」チューシークンラードカオ


三回目の訪問。
比較的安めで味も悪くないタイ料理屋と思ってたんだが、今回はちょっとやられた。

写真見てのとおり、これ、チューシークンじゃない。
ご飯のまわりに具の少ないゲーンペッかけただけだ。

俺はオーダーの時、ちゃんとチューシークンと頼んだ。
ラードカオまでは言ってない。
つまり、タイ料理慣れしてるんだよと言う事がわかってたはずだ。

オーダー取った店員もキッチンに「チューシークン!」と言っていた。

しかし持ってくる時には少々気まずそうに「エビカレーです…」と。

あれ?と思ったが、その気まずそうな態度見て全てを察した。

ここの店は海老のゲーンぺッもメニューにある。
それはご飯別皿だ。

そしてチューシークンもある。
これはご飯同じ皿で盛り合わせの写真になっていた。

しかし、チューシークンは割りとマニアックなメニューだからそうしょっちゅうは出ないんだろう。
ゲーンペッは所謂レッドカレーなので、そっちはそこそこ出るんだろう。
メニューに載せたものの、チューシークンはまず出ないので準備してなかったんだろう。
で、どうせ日本人にはその差なんかわかんねぇだろと、こういうごまかし方をしたんだろう。

って、全て憶測ではあるんだけどさ、あの気まずそうな顔見たらそうとしか思えんわな。

チューシークンとゲーンペッじゃ全然違うんだよ。

酢豚頼んだのに適当な豚の旨煮を出されたような気分だよ。

しかもね、これ、具の少ないゲーンペッなのに、値段普通に具多くてご飯別皿のゲーンぺッと値段一緒だぜ。

変えてもらおうかとも思ったけど、既に嫌な気分だったしめちゃめちゃ腹も減ってたので、騙されたふりして食ったよ。。。
畜生。

評価:★☆

味は悪くないし値段も相場より安い店だからたまに言ってたんだけど、もう行かない。
出せないものはメニューに載せるな。
載せててもオーダー入った時点で断れ。
当たり前の事だろ。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード