カレー日記(ヤミー)

新宿「ヤミー」1カレーセット(マトンドピアザ)
見るからにインネパ。
インネパとはつまりインド料理店に見えて実はネパール人が調理するインド風料理と、ネパール料理その他アジア料理が色々とあるお店のことで、日本のインド料理店に見える店の中で一番多いタイプ。
本格的インド料理ではないのでインド料理原理主義者からはディスられることも少なくないタイプ。
しかし独自の料理もあって好事家からは愛されるタイプ。
僕自身は後者に近く、よく飲み利用で行きます。
という感じの、こちらも見るからにインネパであり、どんなオリジナルがあるかなと入ったのが平日の18時。
通常この時間帯のインネパ店は閑古鳥が鳴いていることが多いのですが、こちらはほぼ満席。
しかも僕以外のお客さんが全員若い女性。
一体これはどういうことなのだろう。
カレーセットをいただきました。
選べるカレーはマトンドピアザで。
マトンドピアザがオーセンティックなものではなく、インネパスタイルのマトンドピアザなのは想定内。
ご飯の炊き具合が水気が多いのも想定内。
味も想像のまま。
しかし、何故こんなに女性客が多いのか。
しかもみんなチーズナンを頼んでいる。
何某かの宣伝が奏功しているのでしょうが、その宣伝とは何なのか。
正直に言えば数あるインネパ店の中で、もっと美味しいお店はいくらでもあり、もっとお手頃価格なお店もいくらでもあります。
ここは味は完全に平均、値段は平均より高いです。
それなのに何故ここだけこんなに繁盛しているのか。
謎です。
その理由がわかれば他の良いインネパ店ももっと繁盛するのになと考えて調べてもいるのですが、なかなか答えが見つかりません。
理由をご存知の方は教えてください。
評価:★★