カレー日記(スアゲ)

吉祥寺「北海道スープカレーSuage」パリパリ知床どりと7種の野菜カレー
スープカレーの本場、札幌の人気店Suage。
東京でも着々とお店を増やしてきていますがこちらは吉祥寺店。
かつて代官山にお店があったものの撤退した時は、長い年月を経ての店舗数増大という大逆転を見られるとは思いませんでした。
看板メニュー的なパリパリ知床どりと7種の野菜カレーを注文。
吉祥寺店限定スープもあるようですがここはレギュラーで。
辛口にしましたがその辛さを包むような奥深い優しい味わい。
肉や野菜が串に刺してあるのがまた面白く、食べ進めるごとにじわじわと美味しさが蓄積していくタイプです。
店舗数拡大すると店によって味のブレだったりそもそも大元の味の劣化ということがよくあるカレーの世界ですが、こちらは本店そのものの味とは言えないものの、上手にやっているなと思います。
評価:★★★☆