FC2ブログ

カレー日記

ナマステインディア2011


というわけで今年も行ってきました。
今年は久々に2日連続で行きまして、色々食ったのでそのまとめです。

「南インドダイニング」レモンライス、BBQセット


最近は南インド料理屋も増えてますな。
ナマステインディア内でも増えてきていて、南好きな俺としても嬉しい限り。
南インドダイニングは去年も確か出店してたね。
レモンライスが絶妙の酸味と香りで美味かったです。

評価:★★★☆


「アッパヨン」カレーセット(チキン、鯛)


アッパヨンってあの秋葉原のアッパヨンか?
ただあそこカレー屋ってわけじゃなくてカレー関係もあるにはあるけど色んな料理出す店なので、他のところのアッパヨンかもしらん。
いずれにしても鯛のカレーはこういうところでは珍しく、鯛の淡白なんだけど上品な香りというか味わいがしっかりカレーに負けずに出ていて美味かったです。

評価:★★★


「ニルヴァーナ」チキンビリヤニ、手羽先チリ


六本木の高級店ですな。
店で食う味そのままではないけど、こういうところでもちゃんと上品さを出せているのは流石。
それが安く食えるんだからやっぱり嬉しい事です。

評価:★★★


「ディヤダハラ」キーマカレーチョウミン


これ俺毎年食ってるなw
ご飯でカレー、ナンでカレーを食っちゃうと、後は麺でカレーいきたくなるんだよねw
そうなるとここのキーマカレーチョウミンが実に良い塩梅なわけ。
味わいも他のカレーと違うし、酒のつまみとしてもいけるのでついつい毎年食ってしまう。

評価:★★★

以上初日はここまで。
初日はワイン飲みすぎて途中から記憶がありませんw

以下、完全なる二日酔いの中、迎え酒飲みに行った二日目w

「ダクシン」マサラドーサ


ダクシンは流石に有名店になってきてるんで、初日は長蛇の列でした。
でも二日目はそこまで並んでなかったから特攻んでみた。
マサラドーサなんだけど、ポテトがドーサの中に入っているわけではなく、別添えなのはフェスだからこそで、それは別に問題無い。
ただ、この時は鉄板のガスが無くなっちゃったらしく、だいぶ待たされた。
買う時に言ってくれれば違うの頼んだのに…と思ってたら、「マタセテスミマセン」と言ってサービスでホットチャイくれたw
そしてこのチャイが実に美味かったので問題無しw
ドーサも焼きたてぱりぱりでした。

評価:★★★☆


「ターリー屋」タンドリーチキンキーマカツカレー、チーズバトゥーラ


タンドリーチキンのカツにキーマカレーをかけたご飯というわけで、フェス限定の珍しいメニュー。
でもその場合、タンドリーチキンカツキーマカレーという名前にすべきだと思うんだがw
まぁ細かい事はいいか。
想像通りの味だったけど、想像通りに美味かったのでOKです。
チーズバトゥーラは、バトゥーラにダヒかけてさらにチーズ乗せたもの。
これもフェス限定ですね。それだけでスナックとして食っても良いし、カレーかけて食っても良い感じ。

評価:★★★


「アリババ」カレーセット(チキン、豆)、サモサ


2種類のカレーとナンのセットなんだけど、ナンが最初から冷えてやがった。
ある程度の作り置きはこういうフェスだから仕方ないけどさ、こんだけ冷えてるってのはある程度以上の作り置きをした結果なわけで、そのあたりはちゃんとしてほしいね。
イメージダウンになりますよ。
と言ってもそのあたりもアリババらしいっちゃらしいんだけども。
サモサもでっかくなくて小さいやつで、まぁこれはこういうフェスとしてはこんなもんの方が逆に良かったかも。
サモサは揚げたてだったので美味かったし。

評価:★★☆

以上。
昼間っから野外で大好きなインドカレー食って酒飲めるという幸せ。
いやはやまったく良いイベントだわ。

年々出ているカレー屋のレベルも上がってきている気がするし、色々充実してきてるんで来年も楽しみ。
ただ、今年はワインを瓶で買って飲むのが禁止という事でした。

去年も一応禁止なんだけど、暗黙の了解でゴミさえちゃんと処分してくれるんならまぁ良いよって感じだったんだけど、今年は初日がその暗黙ルールでOK、二日目は完全NGとなっていました。
何かあったのかな。
でも二日目でも瓶で買うのと同じ安さで同じ量を買えるところ発見したので問題なかったけどw

カレーと赤ワインって合うんだよね。
満足。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード