カレー写真


神田「キッチン723」牛すじカレー

ローストビーフ

秋葉原「カレーノトリコ」鯖味噌あいがけ+野菜

西日暮里「ダージリン」チキンサヒ、パラタ

チャイセット(チーズケーキ)

カレー写真


高円寺「青藍」スパイシーチキンカレー定食(山椒ミックス)+チーズ、ポテトサラダ

上板橋「スパイス食堂」ダルバート

スープモモ

「富士そば」カレーそば+鶏天

高田馬場「ブラザー」鯖キーマ+エビ

門前仲町「タップロボーン」ジャパランカカレーライス

秋葉原「カリガリ」カリガリカレーmini豆腐、豚と春菊炒め山椒風味

カレー写真


新大久保「ラトバレ」カジャセット

ネパールターリセット

パニールチリ

神田「アーンドラダバ」グントゥルマトンベプドゥ

新大久保「ダバカ」マタルパニール、ナン

ポークチリ

大久保「魯珈」ろかプレート(骨付きマトンカラヒ)

高円寺「青藍」スパイシーチキンカレー定食(山椒ビリビリ)+チーズ、季節のポテトサラダ

堀切菖蒲園「コーヒーロー」お子様キーマカレー

銀座一丁目「アーンドラダイニング」チキンビリヤニ

東京駅「エリックサウス」ほうれん草のダルカレー、じゃがいもと春菊のポリヤル

カレー日記


代々木公園「スパイスポスト」チキン&ポークカレー


代々木公園駅前にある間借りスパイスカレー店です。
夜はたこ焼き屋のようです。
昔から代々木公園駅前にあるカレー屋の隣というか前というか、攻めてます。

カウンターのみと思いきや奥にテーブルもある様子。
定休日や時間などは多少のズレがありそうなのでfbで要確認です。

僕が行った日は朝10時から営業していました。
朝からカレーを食べたい僕のようなカレー馬鹿にとっては嬉しいことです。

11時前くらいに入店。
既にお客さんが二人ほど。

チキン&ポークカレーを注文しました。
待っている間にテイクアウトのお客さんもちょこちょこと来て。
それほど広くない店内に店員さんが3人いて、最初は多いんじゃないの?と思ったんですが、全員が手持無沙汰になることなく、きびきびはきはきと仕事をしていて素晴らしいです。

チキンはおおぶりのチキンに根菜もたっぷり。食感も楽しく、健康的にも嬉しいです。
ポークはカルダモンとカロンジを効かせたカレー。
それぞれ味もちゃんと違っていて食べ飽きません。

ガツンとくるスパイス感というわけではなく、グレービーの奥深い味を楽しむタイプというわけでもなく、その真ん中くらいの立ち位置で、誰にでも食べやすいカレーだと感じました。

しかもチキンカレーのカレースープ(と店員さんが言ってました)はおかわりOKというサービスつき。
ルーでもなく、グレービーでもなく、カレースープというあたりにこだわりも感じますし、実はその言い方が一番正しいような気もします。

他のカレーも気になるのでまた行ってみたいお店です。

評価:★★★☆

カレー写真


松戸「ボンベイ」マトンマサラカレー

季節野菜のサブジ

肉増しボンベイカレー(チキン)

曳舟「猫六」2種カレー(マトンとゴボウのカレー、白身魚の団子と焼きネギのトマトカレー)

砂肝のコンフィマサラ唐揚げ、青菜と桜海老のアジョワン炒め

上板橋「みっち」キーマポテト


五反田「ダカーポ」鯛うどん

カレー写真


高田馬場「里」かきカレー

高田馬場「ブラザー」チキンカレー+豆

高田馬場「キッチンニュー早苗」カレー&ハヤシあいがけ

高田馬場「安土」あぶりチーズカレーそば肉ダブル(鶏)

高田馬場「マヤ」ダルバートセット

カレー写真


高田馬場「アウトサイダー2」角煮焼チーズカレー

高田馬場「ブラザー」牡蠣カレー

鯖キーマ、エビ

大久保「魯珈」ろかプレート(牛すね肉の薬膳カレー)

高田馬場「キッチンニュー早苗」チキンカツドライカレー

青山一丁目「タップロボーン」フィッシュヘッドカレー、ゴタンパロティ

ランプライス

高円寺「インド富士子」2種盛(ポークビンダルー、ベビーホタテとゆり根のカレー)

高円寺「くじら」鴨・キノコ・オレンジのキーマ

西荻窪「そーせーじ」カレーパン

カレードック、季節の野菜キッシュ
キーマカレードック
11、16
カレーパン
1130、1160

カレー写真


池袋「硯家」スパイシー冷しカレーうどん

牛スジ煮込み

銀座一丁目「アーンドラダイニング」トマトラッサム

アーンドラマトンヴェプドゥ

大久保「魯珈」2種カレー(チキン、ミャンマー風豚と白菜のカレー)

バングラ風ダル(マトン無し)

カレー写真


八丁堀「シンガポールコピティアム」南インドスタイルビーフカレー

門前仲町「タップロボーン」ランプライス

レモンチキン

ワタラッパン、セイロンティー

大久保「魯珈」2種カレー(九条ねぎと塩鯖のミーンモーリー

牛すねの薬膳カレー(ぷち)

カレー写真


大久保「小さなカレー家」みそ焼カレーライスMIX

大久保「魯珈」ラッサムスープ、ラム、アサリ出汁キーマ(全てぷち)、がぶ飲み赤ワイン

ラッサムスープ

西武新宿「HRKハクリュウカン」ポーチドエッグとパリパリチーズのキーマカレー

高田馬場「ブラザー」ポーク飯、カレーグレイビー

牡蠣野菜カレー
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード